胡麻の葉と合理性

amelia2006-12-16

今日は高校時代の友人と忘年会をしてきました。韓国料理屋に行ったのですが、ここでやっと念願の胡麻の葉にありつくことが出来ました。胡麻の葉を食した感じですけど、確かに香りは独特で、食べた経験のある人に言わせると、しその葉を軽くした感じってことなんだけど、ありゃ、しその葉とは全然違うぞ。美味しいけどね。

んで、その忘年会の前に、ちょこちょことソフマップやヨドバシ覗いて最新機器とか情報収集してたんだけど、メディアプレイヤーのキラーハードが全然ないな。やっぱり、携帯プレーヤーは薄さが肝心なんだよね。嵩張るだけで落第点。でね、コンシューマコーナー行ったら普通にPS3-60Gとか売ってたんで、さすがに高すぎなんだよね(スペックから考えると十分安いと思うけど)と思ったらさ、ヨドバシではPS3の整理券待ち(30人くらいの行列)してんの。同じ界隈で何やってんの?あんたらって感じで。すぐそこで売ってるじゃん!て。今日、初めて知ったんだけど、PS2って15kで売ってるのな。PSPより安いのな。この逆転状態って末恐ろしいと思ったよ。個人的には、PS中古ソフトがガンガン安くなっているのでウハウハなんだよね。十分遊べるからね。もう、お店も需要がないから嵩張るソフトは売り払いたい訳じゃん。海底大戦争がプレミアってのには参ったけど。中古屋は無知な中古屋に限ります。掘り出しソフトが欲しかったら古本屋しかないよな。サターンソフトとか二束三文な値段で売り払いされてるからね。リンダキューブアゲイン500円は美味しかった。

個人的には、そろそろドリキャスが買い時かなと踏んでます。そのうち中古市場からソフトが消えそうだし。