無神経対応のアレソレ

amelia2006-12-12

無神経なんちゅう閾値は相対的な感覚でしかないので、自分も知らない内にやっている可能性があるが、それはそれとて、自分がされて嫌なことは他人もしないってことだけ守っておけば良いんじゃないでしょうか。
時々同じように聞かれる質問で「年収は?」とか「マンションはいくらだった?」とかね。正直、殺意抱くくらい嫌悪するな、そういう質問。
プライベートな領域にズカズカ踏み込んでくる人って、やっぱり観察するに、口先だけの奴が多くて、自分のことは頑なに話さないんだよね。個人的にはそういう人間は総じて軽蔑するし、一生そういう人間だとレッテル貼るし、出来る限り縁切りしている。普通さ、そういう類の質問するにしても、まず己から公開しないか?一方的な要求って恥だよな、人として。そこで怒り狂っても大人気ないから「そんな極秘情報、教える訳ないじゃん」て断るんだけど、一体全体、こやつらの神経はどうなってるんだろうな。卑しい人間にだけはなりたくないわ。

一度、衆議院選挙後に日常会話していて、どこの政党に投票したか?って聞かれて、普通に答えたら「えー」とか言われて(人に意見するような話題じゃないと思うんだけどな)、それでいて、自分の投票政党は教えないもんだから、「はー公明党なんだ」って言ったらムッとしていた。そこで否定しないところが、創価故の創価魂ってやつか。それ以来、聞かれても選挙のアレソレとか話すのをやめた。

そんなこんなで、みなさんの周りにも無神経な人は多いと思いますが、そういう人間はさっさと縁切りすることをお勧めします。百害あって一理なしですね。