ねだめカンタービレ

Nodame Cantabile 1

Nodame Cantabile 1

上野樹里ののだめはやっぱりミスキャストだと思うし、相方の男優もミスキャスだとCM見て感じた。
あ、どうもご無沙汰してます。あめりあです。
さてさて、ベタなキャプションから入りましたが、今の職場へ向かうことになってからは、本気で週末は『寝貯め』してます。平日は朝5:30起床、帰宅23:00〜0:30という生活です。自慢じゃないですが、私は目覚ましを5個セットしています。生まれつきでしょうか、眠りが非常に深くて、目覚まし3個程度では、鳴り放しのままスルー寝を平気でやります。二度寝とかやってしまったら自業自得ですが、スルー寝すると、もう罪悪感とかありません。逆ギレに近い境地です。「どうしろってゆーんだ」て。だから仕方がないので目覚ましの個数を寝坊する度にリニアに伸ばすしか術がないのです。で、5個という結果に(5個でもたまにスルーしますが。。)
寝貯めは科学的根拠がないと言われていますが、根拠なんて別にどうでも良くて「爆睡」することによるメンタルへの睡眠欲の補完があるのは確かです。因みに、普通に7時起床の20時帰宅とかいう平均的サラリーマン生活を営んでいた頃は、休日の爆睡でも深夜2時に就寝して11時前後の起床でした。ですけど、現在のありえないライフサイクルに突入してからは、休日の起床時刻は平均PM1時から3時の間。。もう一日が終わってます。出来れば、午前中に起床して洗濯してから二度寝する方が合理的なので好ましいのですが、そんな余裕はありません。ひたすらに鬼畜なライフサイクルで失った何かを必死で補完するだけなんです。まぁ、こんなのが数年以上続くのでしたら人生設計のやり直しを考えますが、期限がある程度見えてるし、次なる作戦も着々と構想しつつあるので、今だけ頑張れば次なる展開では逆転ホームランということで生きています。人生、時には我慢が必要なんですね。ちゅうか、我慢ちゅうても結局は己のメリットがあるから我慢が出来るだけであり、デメリットしかなければ絶対我慢なんてしないんだけどね(笑