刹那の成せる業

会計て難しいてより、ただ単純に細分化しているので面倒くさいだけじゃないのか?と思い始めた昨今。みなさま、いかがお過ごしでしょうか。睡眠不足もピークに達しつつあり、業務中にいきなり勃起とかするアメリアです。
はい、そこ引かない。
んでんで、本日は青色申告会ちゅう財団法人に赴いてガイド受けてきた訳ですが、予約時間が14時なのに、何を間違えたのか11時に到着して、玄関口でスケジューラを確認した瞬間に誤差3時間を認識。死ぬ思いで起床したのに、アレは何だったのか、アレは幻だったのかと、自問自答しながらファミレスで業務のちょっとしたアイディアを固めながら時間を潰すかと散策すれど、一向に見つからない。したら、案の定、古本屋やゲーム屋を発見してしまい、楽勝で時間潰しちゃってるし。いぁ、それにしても、ゲームとかCDを買わなくなったなぁ。。結局、それらの店に入店しても、真っ先に探すのは、Hummingbirdsの2ndとPS版zanacだもん。他なんて見向きもしないし。かれこれ10年前に、international resuqueの『yeah!』のepを入手したら、もう他に買う物ないなぁと思っていたんだけど、本当に入手してしまってからは、確かにむやみやたらにモノを買わなくなった。それでも、ちょくちょく暇があれば買っていたりしたんだけど、今回は究極的にゲームやCDに対する散財抑止になっている。それに反比例するかのように本は買いまくっているから、プラマイゼロなんだけどね。
で、帰宅してから『下北サンデーズ』を一気に捲し立ててゴールした。堤氏が監督しているとだけあって、様々なところで笑えるシーンがあるね。最終回で出てきたカンヌの監督さん、どこかで見たことあるなぁと、必死に記憶を辿ると『ケイゾク』の氷の祭壇殺人の回で出てきた犯人の役者さんだった。あの回は、ケイゾクの中でも好きな方で(桜金造さんが出ているからてのもある)、物凄い後味の悪さを引き出したあの犯人だったから妙に覚えている。で、ゴールした後、DVD-BOXが既にエントリーされていることを知り、アマゾンで1clickしてしまう自分。ほら、ガンダムの回で話した消費者の購買心理そのものの動き。勢いっすよ、買い物なんてね。