うぃんうぃん

amelia2006-07-31

風と共に去りぬ』の額入りポスターをリサイクル屋にて500円で入手。リサイクル親父曰く「複写だけど良いの?」とか念を押して聞いてきたんだけど、ポスターに原画とかあるんかよ(笑
実はと言うと、目的はそのポスターではなくて、額縁なんだよねぇ。このくらい巨大なサイズの額縁は2kないし3kはくだらない価値があって、いつもポスターを買うときに額縁の価格に泣いてたんよ。こういう掘り出し物があるから、リサイクル巡りはやめられないよね。リサイクルついでなんだけど、彼女にもMTBをと、市内のリサイクルセンターを電話して問い合わせたところ、何気に2ヶ月待ちとかで予約が殺到しているらしいのね。だけど、MTBなんて年に2台程度らしいよ、出回るの。こりゃ望み薄だなぁとヘラヘラしながらチャリ屋を順繰りしていたら、マングースの格安MTB発見!ふぉおおおっぉおお。欲しい。けど、ビアンキの方が素敵だと思ったから却下。Vブレが届いたのに、平日の夜にブレ取り付けするほど気力が残っていない。えーと、何の話だっけか。そうだ、リサイクルちゅうのは、買い手も売り手もウィンウィンだねって言いたかったんだっけか。元手なんてロハ同然だしな。こちらは、通常では売っていない(廃になってたりする)ものも入手出来るし、お財布にも優しい。しっかし、私のペイントやらステッカーがベタベタのムスタングを買っていったリサイクル屋さん、ムスタングの部品が欲しいとか何とかだったんだけど、今のご時世、そんなフランケンなムスタングを欲しがる輩いるのかね。。オールドマニアなんて、身近にいないから実感湧かないけど、あれは新品のフェンダジャポンでも十分良い音するんだけどな。