和風

amelia2006-06-29

多摩川沿いにサイクリングしていて、多摩川住宅ちゅう巨大公団団地でパシャリ。本当でかい。この地区は相当歴史があって、マンションのデザイン見ても惚れ惚れするよ。今でこそ周囲は住宅街になっているけど、当時は畑だらけだったろうなぁ。。んで、ちょいと進むといきなりレトロな商店街が拓ける。もう、明日にでも潰れてもおかしくない店とスナックばかり(笑)。そうかぁ。。この辺じゃあ呑みに行きますかってなっても何もないから、それなりの需要があるのかもしれません。本当、適当な雰囲気の商店街で、適当なインストが街角のスピーカーから流れてきます。夕暮れ時には相当なセンチメンタリズムになること請け合い。コミューンな商店街て最近はなかなか拝見出来ないから嬉しくなりましたよ。