Gショック

家には2つのGショックがあるんだけど、どちらも電池切れしている。仕事の時は所謂ビジネス向けの腕時計をしているんだけどプライベートでも携帯電話があるので暫く使っていなかった。で、机を整理していたらGショックが出てきて、久しぶりに使いたくなったので電池交換をしようと思い立った。腕時計の類は勝手に電池交換してはいけないように思っていて、さて、どこで交換してもらおうかと検索していたら電池交換料が5000円とか云々。あり得ない。まぁ、この世の中、そんなバカ正直に従う輩ばかりじゃないのは承知しているので、自分で交換している人を探していると交換説明サイト発見。
g-shockの電池交換
機種によって、ちと勝手が違うんだけど(実際違った)、まぁこんな感じですね。分解で一番怖いのはバラけた部品がどこの部品か分からなくなることなんで、サイトを参照してみると特に分解で気を付けなくてはいけないことはなさそうなので安心して分解。CR2016ちゅう薄い水銀だったんだけど、さっきコンビニに出向いて買おうとしたら売ってなかった。あぁ、そんな一般的なものじゃないんだね。。
関係ないけど、今、インテリアを色々といじくっていて、素敵なシェードを格安で入手するためにリサイクルショップを巡ったりしているのです。近所にトラッシュなショップがあって、年がら年中フリマやっているみたいな採算度外視な感じで素敵なんですが(店長の親父もかなりトラッシュw)、今日訪れたら赤いメタルフレームの額縁(600×600くらい)が売られていて即決。骨折した時のレントゲン写真を入れて飾りましたが、彼女が遊びに来たら悪趣味ちゅうて怒られそうなので、「2001年宇宙の旅」を入れてみようと思いました。やっぱりリサイクルは良いなぁ。新品とかなんかムカツク。