展示会

amelia2006-06-28

毎年恒例のアレに行って来ました。RFID関係ってあんなにゾーン広かったっけか?てぐらい広い。んで、目的は組込み系なんでボードと画像処理をくまなく観て来ました。ノベルティとか重いだけだからもらわないんだけど、なんかどの企業もアンケートという名目のユーザリスト構築に躍起になってノベルティばら撒きまくって、ちょと違うんじゃないかなぁと。展示がショボ過ぎで、もう少しセールスするポイントあるんじゃないかなぁと思うのですよ。まぁ中には面白い展示している頑張った企業もありますけどね。プレゼンも微妙なのが多いし。。頼むから素人(ちょいSEみたいな社員)使うなと。凄い聞き辛いのが多かった。司会業とかやっている人はさすがに上手いし、耳に負荷なく浸透してくるんですよね。セキュリティ関係とかは、アイディアの宝庫なんで色々と楽しかったですよ。本当くだらねぇとか思うんだけど、個人情報保護法が施行されてしまった以上、逃げ切れない問題ですね。