久々に良かったCD

Greatest Hits

Greatest Hits

このベストアルバムがリリースされているなんて知りませんでしたよ。1stの「love buzz」は家宝にしています。2ndはかれこれ15年くらい前に売り払ってしまってから、一度も再遭遇していない。な訳で、ベストを見つけてから1分後にはカートに突っ込んでいましたよ。ちゃんとRooartレーベルなのを確認してから。結構、名前がかぶっているバンドありますから用心が必要です。これ、Hummingbirdsファンならば常識ですね。良いバンドですよね、男性と女性の声質も絡み具合も絶妙ですし、メロディが素晴らしすぎる。そしてライブ感!Primitivesとかは、なんちゅうか無機質過ぎて時々飽きます。
エンパイア・レコード [DVD]

エンパイア・レコード [DVD]

この映画のラストで行われる屋上ライブ(sugar highはオリジナルを凌駕していると思う)が、どう考えてもHummingbirdsでしかなくて。。(メンバも曲も違うのですが)あぁ、Hummingbirdsのライブってこんなんだろうなぁと勝手に感動したり。ニックダルトンのクレアに対する愛情(love positionとかgodstar)ってHummingbirdsの大ファンなんかなぁと思ったりする(注1)。

注1:ニックダルトンは後期Hummingbirdsでベースやってましたね。