番号ポータビリティ

MNP導入が今年中(それとも今年度か?)と言われているけど、ウィルコム対応問題やEメールについては非対応ちゅうことで、これって意味あるのか?て素直に思う。何気にエッジユーザーだったんだけど、引越し先でアンテナが立たなくなり問い合わせたところ、非常に対応が悪かったのでエッジ捨てをしたのが3年前くらい。それから、au→voda→docomoと移転しまくった結果、彼女もdocomoだし家族全員docomoなので家族割もコミコミでdocomo定着。だけど、あのi-shotのダサい仕様とか「よくもまぁ、みんな文句も言わずにdocomo使うのな。。」と。個人的にはキャリアとかどこでも良くなってきていて、料金プランなんてどこも似たようなもんで、シャープのデバイスならば別にぃーて感じ。ちゅうか、シャープ絶対支持の私にはAQUOS携帯がかなり気になる。。だけど、あのハゲ会社なんで躊躇するわな。なるべく関わらないようにしてきたんで。どうせならば、キャリアがもっと参入すれば良いのにね。いや、ごめん。キャリアはどうでも良くてメーカーが参入ね。最近、デザインがダメダメだし(新日本無線は超頑張ってる!機能面は知らないけど)。ワンセグとか電子マネー系実装が飽和に達する頃、次はなんだろうね。nanoの実装からして、HD搭載携帯は当然登場(注1)するだろうけど、斬新さは特にないしね。ちゅうか、IP電話化てならないのかな。したら、すべて定額制になるからユーザとしては嬉しいんだけどね。んで、無線LANも日本中に張り巡らされて、携帯をUSB装着するだけでNoteからネットアクセス出来たり。楽だわー。ちゅうか経済的だわー。「番号」ポータビリティはどうでも良いから「携帯」ポータビリティで進んで欲しいね!
注1) 既にauでは沢山発売されていました。。