カセットテープ

amelia2006-06-09

物凄い勢いでCD群を整理していたら、物凄い勢いでカセットテープ群が襲ってきた。「いや、ごめん。。もうカセットとか聞かないし。。」と開いたダンボールを閉じようとしたらラベルに『あのらっくますと』の文字。「はは。。懐かしいな。。」とリストを眺めると、

  1. kitchen / godstar
  2. why i like the pastels / die funf freunde
  3. amelia / fat tulips

て。。すげーな、おい。フリークスの極みだな10年前の私。おもむろにテープをかけると動かない。そういや、1650円で購入したテープレコーダが眠っていたはずと、倉庫から引きずりだしてテープをかけると鳴った。やべぇええええ。テープの音質てこんなに心に染みるんだっけ?と大人になってしまった自分に寂しさを感じる。そもそも、それらの曲って生まれながらにして音質最悪な状態なので、テープとの相性が良いのかもしれないけど。音質とかどうでも良い感動が確かにそこに存在した。あーたまらない。午前中はずっとテープ群を愛しまくった。