泣く子供

子供の泣き声は、何故あんなに人を苛つかせるのだろうか。アーっ! 1.2.3 アーっ! 1.2.3 と定周期に泣き声を力いっぱい放出するのだが、とにかく、あの周波数帯が金属の摩擦音等の多くの人間が嫌悪感を抱く其に近いんだろう。
個人的には、子供は泣くものだと認知しているので別に子供に対しては憎悪も何もない。憎悪を抱く、はたまた、殺意を抱くのは、その子供を公共の場で涼しい顔して放置したり隔離しようとしない親達にだ。電車の中やお店の中で泣き始めても、そのままいるじゃないですか。電車ならば一旦降りろと。別に降りても金が別途かかる訳でもないし、泣き止ませてから再度乗れと。どう考えても、親の利益(早く到着したい等)が先行されていて、周りの迷惑を考えていないというか麻痺しているというか逆ギレしていて、「子供は泣くのが当たり前じゃない」みたいな涼しい顔が相当むかつく。お店の中とかは、10歩も歩けば外なのに、平気で店内をうろつく。まず、店の外に連れ出して泣き止ませることぐらいバカでも出来るだろうが。つか、叱るならば店外で気が済むまでやれば良いよ。私の真横でやるな。頼むから。
そもそも、人の迷惑を考えることが出来ないバカ親が、その子供を教育するなんて無理であって、きっとこの子供も迷惑を考えることが出来ないように育つのだろう。ちゅうかさ、場の空気が読めないて、相当痛いよな。