不思議ちゃん

不思議ちゃんには、恐らく3種別あるのではなかろうかと推測している。

1.天然
2.精神汚染
3.計算

天然不思議ちゃんてのは、実際に会ったことが何回かあるんだけど、
3人兄弟(姉妹)の真ん中とかに傾向が見られる。
自分に弟や妹が出来たときに、親の愛情を受けたくて奇行を無意識に
実践し、それが次第にごく自然な振る舞いとなってしまう。
ボケボケのくせに、いきなり感情的になったりする。
まー、まともに向き合うと大変なことになるので、流す程度に。
因みに、頭の回転は異常に遅い。

精神汚染不思議ちゃんは、もはや心の病に近い。過剰なストレス等で
一種の現実逃亡からくるもの。ストレスが外れた状態になれば、次第
に良くなる傾向あり。ただ、心傷が深い場合は分からない。一生かも。
んで、基地外扱いされる羽目になる。
因みに、頭の回転を止めている

計算不思議ちゃんは、不思議ちゃんが可愛いと思っているのか、よく
分からないけど、俗に言う「あざとい」人間がよく使う手段。
簡単に見破ることが出来るので、そこの裏をついて舵を取るとむかつかない
当然、演算(演技)しなくてはいけないので、頭の回転は一瞬速いが、
むしろ、パブロフの犬状態で動作しているとしか思えない。