あ、テザの良い点、もう一つ見つけた。
家にネット引いてない場合だ。
例えば、家にネット引いてなくて、ノートやタブが欲しいとか、そういう場合。
プロバイダ登録手続きとかAP設置とか煩わしい。
テザってれば、別途プロバイダ料金も掛からないし安いもんだ。
うちなんて、プロバイダ料金=パケホ料金な感じだから、意地でも3g使わずにwifiで乗り切ろうと躍起になっているけど、そうでない場合は良いです。ある意味、有線プロバイダキラーにもなり得るのか。
単身赴任とか独り暮らしの学生さんとかは重宝するわ。

daigirinからデータベース抽出してタッチに突っ込もうと解析していて、mdbとかmdfとかdbファイルを埋め込みリソースにしているのだろうとサーチ掛けているのですが目ぼしいものにヒットせず。それで、あれれー、xml形式にしている?とサーチ掛けていたら、ありゃ?csvて見えたよね?genre.csvとかmedia.csvとか釣れ始めた。ado.netフロントでバックエンドがcsvて有り?と調べてみると有りらしい。ちょっと兆し。
おっとmedia.csvぽいのが抜けた。

genre.csvも抜けた。

console.csvも抜けた。
肝心のdaigirin.csvが抜けていない。
これらのcsvデータは検索条件で扱うマスタであり(本来ならばDBから引っ張るのが筋だけど)、やはりコアデータはデータベース化されている模様。恐らくデフォ窓で使えるプロバイダを使っていると推測しつつも難儀中。
ありゃ?XMPか?
何だか、逝ける気がしてきた。
にしても、この大技林、トイレで読んでいると膝がガクガクするな。
重すぎ。タウンページと同等レベル。

daigirin.csvが見つからないし、どこをどう考えてもあのデータ量をcsvで云々て有り得ないし。メタサーチ掛けたけどそれらしいものもないので、やはり組み込みデータベースで実現しているのではないかと。SQLite使っていると推測し、.dbや.sqliteサーチしてもヒットせず。まぁファイル名は何でも良いしなーと、そうだdaigirin.csvとか言いながら、あれSQLiteファイルのフェイクじゃないのか?と、ヘッダストリング狙いで「SQLite format」でサーチしてもヒットしない。
絶望的。
ださっ!

モジュール名を抽出して眺めていたら

System.Security.Cryptography
DESCryptoServiceProvider
ICryptoTransform
CreateDecryptor
CryptoStream
CryptoStreamMode

ずらずらと。ダメだ、暗号使っている(当たり前か)。キー不明。キーが"daigirin"だったら別だけど(笑

あ。
C#実装か。
打開。
やはり、daigirin.csvはレコード単位でDES暗号化されていた。
おまけにデリミタがパイプ。
ちゅか、csvかよ!
明日は、復号プログラムをちょいと組んで、SQLiteファイルにインポするよ!