今晩はついっぱーです

Twitterのダイレクトメッセージを利用したことが無く、良い機会なので親友さんへメッセージをしてみることにしました。
機種:ipt4g
アプリ:ついっぷる for iphone
親友さんのツイートからReplyではなくダイレクトメッセージと選択し、メッセージを入力して送信。完了。だと思う。何も言わないので。
送信した内容を見ようと、「メッセージ」タブを押下すると「ダイレクトメッセージ仕様が変わったので再認証が必要です」云々のインフォ画面が表示されました。ログインボタンがあるので押下すると、ユーザ名とパスワード、そしてPIN入力画面が表示されます。
昨晩のついっぷる for Androidで拝見した其です。
まず、PINコード取得するために、ユーザ名とパスワードを入力し外部アプリ連携を許可するボタンを押下。PINコードが表示されますので、PIN入力域に入力しログイン。
「ユーザ名が違います」
と弾かれます。3回ほど確認しながらやり直したので誤りはない(はず
もう、ここではてなマーク連発です。ユーザ名に誤りがあるのならば、何故にPINコードが表示されるのか?ローカルでPINコードを生成しているのか?サーバアクセスしていないのか?等々
それより、ダイレクトメッセージを送信する際には何も起きず、閲覧する(送信/受信確認)段階で認証が必要とは、これ如何に。
憤慨してガラケで親友さんにメールを送る(爆笑
そうしたら、親友さんからメールが返信され「ダイレクトメッセージ届いたよー!こちらも送ったから確認してみてー」と、有り難き対応。
iptの方はいみふな状態ですので、泥で確認。
おおぉぉおおおおお
届いている。なんか、凄く嬉しい。IRCを初めてやった時みたいな感覚。
そして、マザーサイトで外部アプリ連携を消して、再度ログインしてみましたが同じ結果。
昨日は泥で散々な目にあい、もう何でも来なさい、かかってきなさい的な不敵な態度でしたが、翌日に林檎で嵌るとは思いもしませんでした。
最終手段として、ついっぷる for iphoneをリインストしてみました。
このようなことをして直ったら警察は要らないです。世も末です。
そんな気持ちで。
あれ、直りました。
世も末です。