ザナザナディスクはエリア5止まり。
3番のサーキュラーが一番生存率高い。
親友さんが、ボックスに突っ込んでパワーチップを当てるとサブウェポン最大でワイドショットになるんよって教えてくれて、それはリアルタイムで私が親友さんに告げたことらしいんだけど、当の本人は全く覚えていないという。ザナック攻略本とか持っていたから、そのまま告げたんだろうけど。妖精の話とかも、それって雷電と間違えていない?という具合だったけど、具具って愕然。

アーク2は12時間でガルアーノ討伐まで。クズ鉄でのシュウで3匹が一番辛かった。回復持っていなかったので5回くらいリプレイ。あれ、マシンガン装着していなかったら詰んでた感あり。

ゲームアーカイブスが良い意味でも悪い意味でも熱過ぎます。アーカイブスが存在するが故、romを600円超過で買わないというスタイルになりましたが、それ以上に、知った時には既にレア化が進み高嶺の花だったアレやコレが600円でプレイ出来るちゅうのが凄く良いです。アーカイブス配信されているレアなアレやコレが、未だに中古屋では数千円で売られているのを目の当たりにして不思議に思うのですが、そりゃ買取値との兼ね合いから安くは出来ないよなぁと思うの同時に、物理的媒体に価値を見出す人もいるだろうから、アレはアレで残るんだろうな。

VCのGB/GBC/GGは5月からって話で。夢島dxをGBC代表にしている点で悶絶。