圧縮率が絡むとは思えないんだけど、一応考慮。ついでに、Alcohol 52%以外にIsoBusterちゅうリッパも使ってみることにする。根本原因は不明なんだけど、alc52で読み込んだ際に、データ構造がふと目に留まったくらいなので、ちょっと特殊なのかもしれない(ちゅうてもpsで読めるのでquantumだけが特殊な訳ないけど)。quantumて動画とか音声バリバリなんでしょ。調べてるとプレギャップやらポストギャップやら、もはやquantumのためにやるようなレベルじゃない!ふごふご。

quantumのeboot.pbpを無圧縮で再作成->sdへ転送->psp装填->アクセスランプ点滅し続け、msアイコンが出ない->pcでsdアクセスすると認識しない->認識しないものだからフォーマットも出来ない->デジカメに装填してみる->カードエラー表示->デジカメ上でフォーマットを試みる->エラー番号(!)を吐いてフォーマットせず->手持ちデジカメすべてで試したがフォーマットしてくれない->途方に暮れる->zarかけてみるがGPT VolumeTableの解析で牛歩してる

こんなsdの逝き方は初めてです。