パロディウス->グラディウス2(msx)->サラマンダ->グラディウスと来て。笑えることに昼休みにグラディウスをクリアしてしまった。記憶だと、ファミコン時代は逆火山止まり。2年くらい前にグラディウス3を集中的に特訓していたとき、舐めてプレイしたら結局逆火山止まり。初めて触手を見たときは感動しました(ちゅうても昨日ですが)。細胞面がえらく簡単でした。よーし、それじゃ、ゴーファーやるかな。て。なにこれ。1面から凄まじいんだけど。2面とかギーガー炸裂してんのね。ときめくわぁ。

"SNK ARCADE CLASSICS 0"で疼いたのですが、はて?"SNK ARCADE CLASSICS 1"は結局買っていないというか中古狙いというか存在自体を忘れていたというか、むしろSNKとか思い入れねーしー(ほじほじ
あーそうだ、基本的にコレクションものが好きなんですよ。ちゅか、"SNK ARCADE CLASSICS 1"て、当初は5k近くしていたので中古狙っていたのに、2kでbest出てる。あぁ。こゆのだと、"SNK ARCADE CLASSICS 0"もbest狙ってまうよ?そいや、コレクション系は基本的に2k前後でしか入手しないもんな。psp版ジェネコレとか買おうとしていたのに忘れてたわ。いまいち興奮出来ない収録内容なんですよねぇ。

ちょっと外伝やってみたんだけど、こんなにグラ格好良かったっけか。