Black Sea/XTCを聴きながら仕事。

    1. Respectable Street (Andy Partridge)
    2. Generals and Majors (Colin Moulding)

先頭からのこの2曲。別人が作ったとは思えないです。"Generals and Majors"のAメロとかアンディ節炸裂じゃん!とか。なんだか、濃いソングライターが2人以上いるだけで楽しくなりますね。バンドて傍目から見ると、1人の才能におんぶに抱っこて感じがするの多いじゃないですか。実際は違うんだけど。Utopiaも全員が歌えるてところ(メインも出来る)に、BeatlesやBeach Boys的なアレを感じたり。あ、そうそう、Utopia/Utopiaのreissueを予約しました。"Feet don't fall me now"は毎日聴いてる。あの曲て、"Deface The Music"に収録されているべきと思うのですが。だって、Utopia/Utopiaの鮭て地雷臭が凄まじいんだもんなぁ。

酷いなぁ。絶対買わないよなぁ。こんな風体してあの曲て。人は見かけによらないとは言うけどさ、それでもある程度はね。ヘビメタ野郎がジャズマニアとかないでしょ。ただ、あの曲("Feet don't fall me now")のためだけに買う価値がある。それくらい、ど真ん中。