PSP後継機であるNext Generation Portable。NGP。ねおじおぽけっと。え。ねおじおぽけっとの略称を奪う気ですか。歴史から抹殺ですか。ちゅうても、製品名ではなく開発コードということらしい。PSP2でいーじゃん。PSだってPS2/PS3なんだから。まぁ、どうでも良いし、だからって痛くも痒くもないんだけど。

PSの極上パロディウスPSPでやっているのですが、ちゅかやり始めたんだけど、なんか凄い面白いんです。コナミメサイア解釈ちゅうの?要は超兄貴臭がぷんぷんするんです。悪ノリ部分。いあ、しかし、グラフィックとか惚れ惚れするくらい作りこまれていて堪らないです。バランスも凄い良いし。