3ds
あのロンチリストにサードの未来がないことを垣間見ることが出来る。とか。サードとかもはやどうでも良いし。バンドルも凄すぎ。一つも起動したいと思わない。もはや、あの端末に25kを注ぎ込もうとしている自分さえ謎。vcでgbとか、そゆのだってやりたいgbromてコンプしてたりするし。じゃぁなに?時おか?先日64でクリアしたんだから、あと数十年はやりたくもないし(墓下かよ)。もはや、欲しい物ではないことに気付かされた。あれ、時おかではなくて、夢をみる島の3Dリメイクだったら1200%の勢いで購入しただろうに。まーそんなこと言いながら、実際に出た暁には「2Dの世界観を壊したくないなぁ」とかボヤいてるんだろうな。どちせにせよ、ハンドヘルドコレクタ(いつから?)みたいになったから、3dsは遅かれ早かれ買うんだけど、出来れば時おか同梱版を出して欲しい。すたふぉでも良いけど。それよりプレミア化する前にファミコンミニパルテナを抑えておくべきかも。

Rag And Bone Buffet@XTCを0.5kくらいでずっと狙っているんだけど、中古屋で見掛けたことすらない。どれくらいだろ?2ヶ月くらい?ずっとiptでXTCを延々とぶん回して仕事していたりするんですが、慣れすぎて、不慣れな車輪とかワックスとか聴くと新鮮で楽しいのね。

droid api level7(2.1)のsampleいくつかをPC上でシミュらせてみた。

    • skeletonactivity
    • noteslist
    • snake
    • jetboy

すべてtarget1.5でコンパイルしての検証(2.1で良いんだけど)。

level version code name
3 1.5 Cupcake
4 1.6 Donut
7 2.1 Eclair
8 2.2 Frozen Yogurt
9 2.3 Gingerbread

Honeycombはメジャーアップなんでレベル不明。
noteslistだけアボってんだけど、それより何よりp43g+2gな環境で走らせると重いってもんじゃないです。もはや、やってられんわレベル。ハイスペック要求するのにも程があるだろ。良かった。本業じゃなくて。
apkをアンパックしてみて眺めてみたんだけど、AndroidManifest.xmlの中身がビルド前とビルド後で全く違うというか、ビルド後なんてバイナリファイルみたいな様相。んなアホなと思うんだけどね。あとは、classes.dexとresources.arscてのが存在する。.classは更に固められているぽいですね。そうなんだ。