PSPが消えた日

あけましておめでとうございます。
ともあれ、2011初回巡礼です。
凄い気持ち悪い現象があってですね。それはPSPが中古含めてすべて消滅しているんですよ。

何があったん?と親友さんと話していて、
6.31/6.35のアレじゃん?->そんなに3000やgoにcfw導入したくてうずっていたのて人口的に微々たるもんじゃない?
MHP3の影響じゃない?->MHP2の時点で大半がpsp所有してなかったか?MHP3で改めてpspを買いますって人ほぼ皆無っしょ
とかね。そいでネットで流してみたんだけど、どうもクリスマス前後からpspが店から消えていたそうですね。pspの生産もかなり抑えられていて、12月初頭のMHP3の発売で需要と供給のバランスが崩れ、中古pspにまで難民が押し寄せたというところでしょうか。解せないなぁ。MHP3買う連中がpspを新規に調達するとは思えない。そこで、ふと思ったんだけど、ライトゲーマてdsとpspを所有していなくて、dsは所有しているものの、今年のクリスマス商戦では新ハードもないということで、お金の突っ込みどころをpspに向けたという人が多かったのかなと。そうでなければ、タイマー発動でしょ。n年前のクリスマスに買ったpspが一斉に発動て。オカルトか。ところで、MHP3てDL版ないんでこの時期にgo買う人て奇特だなぁと思いますが、6.31/6.35とisoコンボなんすかね。そろそろ、本当にgoがゴミ値になってきたから10k割れしたらgoとll買おうと思っていたんですけど、こりゃ当分先になりそうです。llは12kより下回っているケースがなかったです。その代わり、dsiが0.9k割れとか。ちょっと悩むんだけど、dsi買うならllだよなぁて。

GALAXY Player
機能的に真打登場。これに追従するメーカがどれほど出てくるかなー!三星は基本的に買わないんだけど追従するメーカがヘボかったら買うわ。

ifunboxのusb tunneling使うとサクリと繋がったんで、先日のtunnel suiteは破棄ちゅうことで。そいで、そのローカルIPアドレスが何とも奇妙なもので。どこからそのアドレス使おうとしたん?て感じ。鍵は未作成状態。
そいでメモなんだけど、アカウントはrootとmobileで共にalpineでログイン。ベタに広瀬香美さんの顔が浮かぶ。passwdファイル覗けば分かるけど、rootのhomeは/var/rootで、mobileのhomeは/var/mobileです。因みに/varは/private/varのリンク。
↓叩いて、ぉぉbsdて思えた
1gen:~ root# uname -a
Darwin 1gen 10.0.0d3 Darwin Kernel Version 10.0.0d3: Fri Dec 18 01:26:55 PST 2009; root:xnu-1357.5.30~6/RELEASE_ARM_S5L8900X iPod1,1 arm N45AP Darwin