iDroidのterm上でヘラヘラ遊んでいたら、firmwareディレクトリにzephyr2.binしか存在しないことが判明。んー、なんかFAQ読んだときにwifiが動作しない場合はーてあったので確認すると、"Make sure sd8686.bin and sd8686_helper.bin are in iOS /private/var/firmware."とな。これかな?
ちょっとアレなの見つけた。
bootlace->idroid->information(iアイコン)にて"Download WiFi Firmware"てボタンあるじゃないですか。これビンゴちゅうか叩いていないよ。これが原因だったら笑える。帰宅したらやる。

そいや、野良apkインストの話で一昨日いじっていたマネージャってインストール済みアプリの管理マネージャだった。なのでSD上アプリリストにて野良apkが表示されなかったのか。んじゃ、インストーラはどこなんよ。と、色々と触りまくっているとデバッグツールがあまりにも面白くて遊び始めてしまった。そいで、あー、コマンドあったよね。と。adbだわ。それそれ。iDroid上のtermでadb叩くと「ねーよ」て言われた。パスが通っていないのか、そもそも母艦pcにインストするドロイドsdk用のものかよく分からないけど、母艦からadbする時てwifi経由じゃなかったっけ?この子、いまwifi使えないんよ。うひゃひゃひゃ。知らないことだらけって楽しすぎる。

idroid on ipt1gでwifi繋がった。wififirmwareが問題というか組み込まれていなかった。そりゃダメなはずだわ。information画面にdownload機能があるとは普通思わないよなぁ。最初から組み込んでくれていたら問題ないんだけど、そうは出来ない理由があったり、それだからこそ、info画面にこっそり仕込んでいたんじゃなかろうかと勘ぐり。組み込んだらapがずらずらと出てきた。だけど、うちの一番電解強度の強いapが出てこない。なんだ?と、直にSSID/Pass打つと繋がった。まぁいいや。