盗賊を成敗。キングの鎧もらう。南西の剣の城へ。王様に会うなり戦闘。瞬殺される。装備か。装備補充。ついでにキングの鎧装着。お。おお。再戦。楽勝。キングの剣もらう。盾の城へ。イベント発生。王様死んでる。家臣の謀反。行き詰まり。隠し通路。お。おお。SaGaてこゆのもあるんだ。危うく嵌るところ。家臣からキングの盾もらう。家臣倒す。えいゆうのまち。えいゆうのぞう。何も起こらない。もしやとアイテムで鎧盾剣。お。そうなのか。これも現在のゲーム脳だと嵌る。クリスタル奪取。と思ったらげんぶ出現。瞬殺される。本気で装備補充。再戦。エスパの冷気連発で運よく倒す。結界。クリスタル使う。ふふ。慣れてきた。塔にやっと入れた。1階。2階。回復の泉。3階。なんかモンス強くて全滅。やはり最上階を目指すのかな。4階。血の池地獄デリンジャー。5階。あおいふういん。
ところで。
パーティはなんちゅうのかな。子供ならばこうするでしょ的な。
にんげん(女性)、にんげん(男性)、えすぱー(女性)、もんすたー
この構成でやってみたものの、えすぱー居ないと長期戦により全滅パターンが多くなるような気がする。ちゅうのも、えすぱーが不意打ちで即死した場合(HPが極端に少ない)に長期戦になるから。もんすたーは、今のところ使えないんだけど、きっとそのうち大変身するだろうという期待枠で。

ロイウッドは存命。ちゅかmoveの音源とか数万年前に売り払った記憶がある。

ぱなのじゃんごーはぽしゃっていなかった。