んなこんな

あめりあんです。

SFCりっぱー
なんですかねぇ。。IEEE1284ちゅうかコントロールレジスタの各制御信号が、参考サイト単位で正論理になったり負論理になったりと、一体何が正しいのか分からなくなってきて、そうだよ、そんなね、机上の空論とか悩んでいる事自体が愚かなことであり、ぶっ刺してLEDで動作確認すれば良いじゃないんかな!とか、そゆ結論に落ち着いてきた。それはそうと、どうもホンコン回路の制御系ブロック(シュミットトリガー以降のデマルチプレクサ等)が個人的に複雑に思えて、入力パターンに対してどゆ出力パターンになるのか整理しきれず、うーんと悩んだ結果、ちょっと良いことを思いついた。うん、論理回路シミュレータちゅう素晴らしいソフトがあるじゃないか。アドレスバスを構成するIC*3をどうにかしたい。半田は得意だけど、さすがにあれだけの配線はベタ過ぎてやる気が起きない。突き抜けるようなアイディアが欲しい。シリアル→シフトレジスタ→パラレルで乙とならないのかも考慮中。あぁ、こうやってウダウダやって結局作らないとか、いつものパターンだよねぇ。。

□ときおか
魂の神殿にて銀グロ奪取。あのファントムみたいなのに3連続で死に追いやられたときは、さすがに投げ出しそうになった。そいで、薬と妖精をストックした状態の「保険あり」の状態で挑んだら一発で倒せたという。心の保険て凄いね。にしても、このゲーム、どんだけ作り込んでるんだよ!てツッコミ入るほど、色々な意味で化け物ゲーム。

□流し
現場には必ずいる「口だけ達者」な人。すぐにメッキが剥がれるんだけど、なんちゅうのか、厚顔無恥ての?懲りないんですよねぇ。死ぬまで軽薄なままだと思うんですが、個人的には、彼らが普段、どのような生活をしているのか興味がある。基本スペックは「情報収集家」であり、それなりに勤勉なんですけどね。虚栄心が如何せん強すぎる。あのウザさが無ければ、話をしても楽しいはずなんだけどね。あと、ヘラヘラ笑うのも共通してますね。なんか、中身を見たら可哀想で見てられないような気がする。