空想絵巻

あめりあでっす。
気温差が激しすぎますね。

さてさて、えーと、なんだっけ。あーそうそう、GP2Xの話なんですが、ジョイスティック制御まで確認を終えたので本題に!て。
何のゲーム作る気だったのですか?と自問自答。あ、いや、一応、すべてのジャンルを作ってみたいじゃないですか。それでも、最終的には大好きな縦シューが作れればOKなんですけどね。んで、入浴しながらホケーと空想してみるのです。そいや、背景どうする?とかね。宇宙と言えばスターフォースみたいだし、森にすればゼビウスみたいだし、海にすれば1942みたいだし、どれも取り入れたらザナックみたいだして。。あー、市街戦てどお?てポワポワーンと思い描くと、そこにはプロゴルファー猿(ビル屋上コース面)が。あはは。アホだ。大体さー、縦シューてプレイヤは戦闘機が相場じゃないですか。かと言って、人型とか萎えるし(横シュ超兄貴は大好きだけど)、あー、UFOで地球侵略とか良いな。虐殺系。世界各国が面になっていて、南極とかでペンギンの群れとか煽ったり(えー
あとーアンスコアにするの。スコアなんて要らないじゃんて幼少時代からずっと思っていた。スコア計算が面倒とかじゃなくて、ゲームて基本的にエンディングを目指すものじゃないですか。何周とかカンストとか、そこらへんの美学がないもので。いやはや、妄想するのは楽しいものです。コーディングは心配してないんですが、グラフィック部品(マップ)を作るのに相当時間を費やしそう。