あんびる

あめりあです。
□ANVIL
ANVIL観てきました。少しはメタルとか知っているつもりでしたが、このバンド知りませんでした。
夢を諦めないというのが宣伝文句ですが、観ていると諦める雰囲気なんか一切ない。とにかく音楽が好きな人たちなんだなと。いきなり冒頭でラーズさんとかスラッシュさん登場です。正直、創作する音楽は私の好きな類ではないので聴きたいとも思いませんでしたが、日本のファンて暖かいなぁと思いました。スウェーデンでのフェスで登場する日本人二人も、なんか本当好きみたいな雰囲気出てたし。ラストの日本フェスが超気持ちよい。これまで色々な国のフェスにトップバッターで出て辛酸を舐めてきたくだりからの、あのオーディエンス。日本びいきなHR/HMバンドが多いはずです。こんな異国で自分たちを応援してくれているんだという嬉しさは私でも分かりました。
「諦めたらそこで終わり」ということを、もう一度、自分に言い聞かせる意味でも素敵な映画だと思います。そいやチラシ置き場にあった、ギャラクシー500の二人のツアーが凄い気になった。これもANVILと同じ気がする。日本にカルトファン多そうだもんな。
公式サイトはhttp://www.uplink.co.jp/anvil/です。
□ねおぽけ
ふらりと立ち寄った中古屋でビンゴ。天秤座は最高だったのかな。

餓狼伝説ファーストコンタクト@NGPC 0.18k
月華の剣士@NGPC 0.18k
頂上決戦最強ファイターズ@NGPC 0.18k
もうちょいでワンコイン切るところでした。