一休み

あめりあです。
ちとRS-232Cのテストをするために倉庫部屋に転がっていたケーブルを接続して試したところ訳の分からない症状になり、ありゃ?これクロスかインターリンクか?と結線調査でテスタかましたところ、更に訳の分からない結線でして、いやいやいや、あり得ない。んで、型番940-0024Cで検索したみたところups専用ケーブルでした。。こんなマニアックなもん(ハズレくじ)に手を出した自分に乾杯。凄い特殊な結線なんですねぇ。。
んで、シリアル手術の事前準備としてJz4740_Board_Design Guide_EN.pdfを読む。
本当にやる気か?stage2にjz4740LCDドライバ突っ込みーの、u-bootのLCD表示モジュールを突っ込めば済む話なんじゃないのか?というのもあるんだけどフィジカルに攻めてみたい。久々にトラ技のシリアル通信特集を読み返したんだけど、読めば読むほど面白いですね。如何せん、実務で使った時はocx経由だったんで、なんちゅうかファイルの読み書き程度の扱いで、事実上プロトコルだけに集中していた感があり、パリティやストップなんて決められていたから、深く気にしないでいました。
□大地の章
関係ない話ですがゴルゴン将軍は討伐していないのです。最近、全くゲームをしていない。頭の中がdingooでいっぱいなんです。
ゼルダ
笛を奪取したところで停止中。
□ギネ
あの強者揃いのキャスティングの中で藤原さん頑張ってますね。凄まじく面白いです。今回はロメスとセイラとギネを観ていますが、ロメスは池田さん(ブラック会社期待してます)と柄本さんで保っていて、セイラは岡田さん脚本ちゅうことで懐かしき少女マンガ実写版のアレな感じ、してギネは主題歌とかストーリー(壮絶)とかキャスティングとか凄すぎ。西尾さんの抜擢がセンス感じますね。