dingux 続き6

NHKロメスで電子鍵ロックする際に利用したのはsigmarion2でしたか?
あめりあです。

□昨晩
えーと試してみました。
1. usbtool@rockbox

stage1,2バイナリはusbtool@ingenicのもの
usbtool 1 hw.bin 0x80000000
→OK
usbtool 5 usb_boot.bin 0x80020000
→OK
usbtool 8
→timeout...なんちゅうか、このタイムアウトて単純にベンダリクエストを受け付けてないだけのような気がするんですよね。
どこだっけかな。dingux wikiのcommentかな。ubuntu9.04ユーザでusbtool-linux叩くとタイムアウトになるて報告見掛けました。

2. usbtool-linux@dingux

stage1バリナリはdingux提供、stage2バイナリはusbtool@ingenicのもの
usbtool-linux 1 hwinit.bin 0x80000000
→seg fault...stage2さえ到達出来ない呪われ具合。調べるのも面倒。ちゅかね、落ちるてないでしょ。家の環境だけのような気がしますよ。

省みると、ramアドレス適当過ぎない?とか、コンフィグどうなの?とかね。。まぁ色々あるんですけど、正直usbtool@rockboxはうーんて感じなんで、usbtool@ingenicを移植したいと思います。ちゅうてもオリジナルソースがウンコなんで整形と最近忘れかけているc++ with boostでリライト。車輪炸裂。でも良いの。楽しいから良いの。

□鯖
webDAVsvn構築完了。これにて鯖作業終わり。丁度良いのでusbtoolをインポして管理開始。

ゼルダ
Lv.2発見。マジカルブーメラン奪取。ドドンゴ秒殺。これめっちゃ覚えてた。凄いね、20年前だよ?そして、ホワイトソードを授かる。うぇーゼルダファーストて色褪せないな。今でも面白い。いあ、しかしね、Lv.2の場所ね。。。あれはちょっと錯覚に陥るかな。似たような地形が多いから。