納涼収穫祭

あめりあです。
納涼収穫祭です。

GBL@0.8k
ついに、GBLを捕獲しました。出会っても大抵3.0k近辺の値が付いていて、1k割れとか絶望的だなぁと諦めかけていたのです。ELバックライト炸裂です。奥さんに嬉々として見せたら「びみょー」て。ELバックライトのサイバーテイストだけで私はKOなんですけど。相当痛めつけられたGBLさんなので、レストア開始。スイッチ回りとか接点甘め。


GBLて、OFF/BLOFF-ON/BLON-ONの3点スイッチなのですが、3点の位置決めてプラ端子の爪でやっているので摩耗で弱くなりますね。このGBLさんもかなり摩耗していました。いっそのこと、BLOFF-ONとか不要なんで、2点スイッチに換装しちゃいなよ!て脳内あめりあが申してます。

トランスっす。

これがGBL固有なELバックライト接点ですね。

綺麗なレイアウトですね。

ゲームボーイウォーズ(GB)@0.1k
ドラゴンスレイヤー1(GB)@0.1k
アウトバースト(GB)@0.1k
 またしても根こそぎ0.1k捕獲です。今回の3作品は直感プレーが出来ない!全然分からないよ。アウトバーストに関してはキックとパンチしか分からない。ドラスレとか攻撃方法さえ分からない(笑)

ビーマニ(WS)@0.3k
 何気にお初でした。

ポケカメ(GB)@0.1k
 凄い気になっていたんですよねぇ、この人。中古/ジャンクでも0.3kかましていて、うーん、0.3kの価値はないよなぁ。。と思っていたところにキマシタ。ビンゴ。タイトルの等身大着ぐるみ風マリオが超きもい!だけど、超絶なモーション。これだけでも価値ありますね。前任者のアルバムを堪能して削除してやりました。

元祖西遊記(FC)@0.1k
 なんとなくやりたくなった。

GBASP@1.2k
 ついに1kオーダ奪取。昨晩、1kの未来予想図をしたんじゃなかったっけか。WSCのFL化やりたいと思います。

GBP-AC@0.18k
 何気に持っていない。何気に安いので購入。

クライシスコア@1.0k
 FFで欲しいのは、残すところGBAFF6だけになりました。しっかし、あれだけは鬼みたいに高い。破格としか言いようがない。ほぼ定価並。

ワームライト(GBA)@0.1k
 いつか見つけたら買おうと思っていたんですけど、見つかるものですね。WSのヘッドホンアダプタだけは、いつになったら遭遇するのか未知数です。あれ、多分、変な扱いにされてるんだろうなぁ。普通に見たら、えらい特殊な機器のアダプタにしか見えないから。ザウルスのUSBケーブルもそうです。下手したら捨てられるよなぁ。。
□ リミット2
リミット2観てますか?今週、ついに最終回ですね。1度もダレなかったです。武田鉄矢さんは、BOSSでもすげー!て思いましたが、リミットでも凄すぎですね。なんちゅうか、凄みが増しています。森山さんも良いし、杉本さんも伊武さんも細かい設定見なくても、どういうキャラなのかよく分かります。近年稀に見る快作ですね。NHKもやる時はやるんですね(別にNHKの力じゃないですが)。
□ 大地の章
なんか、ブクオフて大地とか時空を0.1kで放出する癖があるので、目の当たりにする度に怒りにまかせて救出したくなる衝動に駆られるのですが、いあ、それだけこの素晴らしいゲームを手にする人が増えるということ(変なプレミア付けたら買いませんもんね)にもなりますので、それは喜ばしいことじゃないのかなぁと考え方を変えました。現在、Lv3に到達。リッキー萌え。