あきば巡礼

あめりあでっす。
親友さんと巡礼してきました。

GG@0.5k
 ACアダプタ,ROMx15付き
ですが、動きません。通電して2秒後に落ちたりします。
恒例のクリーニングと素子チェックでもしようかとガワ開け始めたら、あぁ。。特殊ネジだ。。おあずけ。ベンツとヘックスローブは買ったのに、こちらのトルクドライバ(DTC27)は忘れてたわ。

ちなみに、あめりあはGGを触ったことがありません。ちゅかですね、巡礼中にNGPのROM探していると、GGのROMがゴミのような値段で目に入ってくるのですよ、それも面白そうなタイトルばかり。NGPなんて、やたら花火とか何とかいうパチスロのどーでも良いROMは見つかるのに、それ以外は法外価格ばかりで萎えていた矢先に、この巨大な携帯ハード君臨ですよ。これは携帯じゃない、もはや持ち歩く据置だ!(意味不明

RS-232C@0.3k
 なんか探してみると、USBとかHDMIのケーブルばかりで、D-SubのシリアルとかセントロパラレルとかセントロSCSIとか全然売ってないのね。ストレートかクロスか表記なかったんだけど、通例で行けばストレートだと思われるので、何も考えずに購入。

802.11b CFType1@1.38k
 これ、以前の杉ガで大量購入した人が転売してんじゃないかと。@0.6k販売だったはず。WLIが燻ってるので、検証用に購入。Planexの802.11bも中古で発見したんだけど、2kオーバかかっていたのでヤメ。

The Legend of Zelda: Oracle of Ages@priceless
 親友さんからのプレゼント。ジャンク箱から救出したそうです。家宝にします。

 日米版記念撮影。

4つの剣+@0.3k
 傷ありで破格。帰宅して見たところ傷ありません(笑)。ちゅか、元気に読み込んでバリバリ動きます。もともと、4つの剣は購入意欲がなかったのですが、よくよく調べてみると、システムは別にして、ストーリは続きものちゅうことで、そうなんかー、んー、安かったら買おうかなぁーレベルでいたのですが、本当に安かったので購入。

□ とわぷり
 ザント倒して、ガノンでぬおおぉてなって、いま、ハイラル城。オーラス近いすね。ミニイベントをかなりシカトしてきたんで、ここで休憩。
□ ゆめしま
 ゆめのたまご到達。完全に迷路で迷子。情報漏れ起こしてるね。しっかし、レベル8のボクサーは強かった!ちゅうか、嫌な中ボスだったなぁ。入口戻しパンチを何回喰らったことか。レベル8のロッド取るところの水晶トラップで、トラップ外しが全然分からなくて1w停滞喰らった。お陰様でダンジョンマップが海馬に焼き付けられてますよ。こちらも、迷路ヒントを探す傍ら、色ダンジョンや貝殻イベントをやっていなかったので休憩。本当、面白いですね、ゆめしま。
□ ぼうし
 段々と薄れゆく記憶。ファントム抜けさえ危うくなってきたかもしれない。とりあえず、ゆめしま終えたら、ぼうし終わらす!そしたら、神とらやろうと思っていたけど、大地始めるよ!まさに、ぜるぱら。