天使と悪魔

あめりあです。
今日は「天使と悪魔」を観てきましたよ。原作の要点をこぼさず、よくまとまった内容だと思いますが、原作読んでからの方が楽しいと思います。イルミナティの説明が10秒くらいで終わりますので。ヴァチカン衛兵の衣装は、本の巻頭でも拝めますが、やはり凄いなぁと。ダ・ヴィンチに比べれば、はるかに面白いです。ちゅか、原作もそうですが。
朝9時の回に行ったのですが、映画館の前に行列が。奥さんと「ダンブラウンの小説てこんなに人気あるんだね」とか「あれかな、T4のプレミア試写会かな」とか、様々な憶測を立てていたのですが、アレだったんですね。。エヴァの特典付き前売のVer.3発売日だったそうで。エヴァの経済効果て凄いんだろうな。
映画終了後にブクオフとかローカルなゲーム屋とか散策。

GBC@0.5k
ついに、GBCが!あめりあは、GBもGBCも買ったことないんです。そもそもGBASP買ったのも、ふと電気屋ファミコンカラーの携帯ハードがある!なに?しかもファミコンミニ?て、踊ったタイプで、まさに任天堂マーケティングターゲットの一匹ですから。だから、GBAの存在さえ知りませんでした。GBASPでGB/GBCのロム走らせたときの解像度違和感が皆無なので、なんちゅうか安堵しますね。ロムの収まり具合も(笑

FinalFightOne@0.5k
SFCで一時期やりまくりました。キャプコマも相当面白いですが、こちらも相当な安堵感。

昔の仕事仲間(ファミマニ)からダブロムを送ってもらいました。
ドラバスはFC仕様なので嬉しい。
バイナリはよくセックス遊びで友達と下品な笑いしてました。どんな小学生ですか。
ドルアーガですよ。当時は遊びきれませんでしたね。難しいちゅうか、なんか理不尽なオーラ醸し出してましたからね。今なら出来る。
FC-360改では、すべて動作。そいや、バイナリの端子がめちゃ汚れていたらしく、バイナリ挿してから他の挿してもロードエラー連発。マジックリンクリーニングして正常に戻せましたが、ハード側にもしっかり汚れが付着するのですね。

彼はオクとかでもコレクトしていたのですが、こんな素敵なロムが。シールだけで幸せになれますね。だって、スケバン刑事ですよ。

あめりあは、ある意味、神ロムだと思いましたよ。ロムに人生を垣間見ました。