小説読んでます

あめりあです。
いきなり寒いですね。

密命〈巻之一〉見参!寒月霞斬り (祥伝社文庫)

密命〈巻之一〉見参!寒月霞斬り (祥伝社文庫)

□ この本、母親からもらったのですが、時代小説かー多分、肌に合わないだろうなーて思って、ちょろっと読んでみたらどっぷりですよ。めちゃくちゃ面白い。まず、キャラが個性豊かちゅうか覚えやすい。そして、江戸の庶民生活の描写が素敵。主人公がまた凄いイイ奴なんですよ。シェルダン読んでいる時のように、情景が見える小説て、なかなか無いのですが、これはそんな類稀なる小説です。抜け参りとか、知らなかった史実もめちゃ面白い。それより何より、現在が、どれだけ自由かということも味わえます。
□ とわぷり
 天空に到着しました。風に飛ばされまくりです。プレイ時間、トータルで40時間です。
□ 夢島
 最近、寝るときはWSのハード情報集めのためにリナザウでブラウズしまくりなので、進捗ありません。
ふしぎのぼうし
 閃きがないし、気合も入ってないので進捗ありません。