カオス

あめりあです。
2月ですよね。

最近、やたらと仕事が忙しく、ちゅか、ごめんなさい。デスマってます。完全にデスマってます。それでも、前の現場では徹夜とか頻繁に発生していましたが、今の現場ではそれとなく回避しています。一体全体、システム開発ちゅうのはデスマるのが当たり前のような雰囲気さえ漂っているのですが、やはり根源は、開発工数の短縮化ですね。上流工程が糞詰まると、その時点で行進曲が流れ始めますから。ただでさえ、開発費が抑えられてリソースが縮小されているのに、一日での開発ノルマが増やされると、そりゃ、どんなスーパープログラマだって無理だって。物理的に不可能だろ。手は2本しかないんだから。それでも嫌気がささないのは、やはり楽しいんだろうな。物作り。

HEROES@S2観てますか?やっと、S1からの繋がりが語られ始めてボルテージ上がり始めましたね。本当、先々週まで意味不明なエピソードが多すぎで、それでいてグダグダなテンポで、正直、HEROESは終わってるなーて思っていましたから。タケゾウとピータの接点とか「うは!」て感じでしたよ。

最近観たDVDは以下のとおりです。
クワイエットルームへようこそ
 普通。大竹しのぶさんが凄い。内田さんが思ったより良い
ネガティブハッピーチェインソーエッジ
 面白くない。浅利さんだけ良い
恋の門
 面白くない。大竹しのぶさんが凄い
アヒルと鴨のコインロッカー
 面白い。浅野いにおさんの匂いがする

最近やっているゲームは以下のとおりです。
クロノトリガーDS
 十年以上も前にやったので、ほとんど忘れていたりして新鮮。タイムリープを盛り込んだイベントが抜群に練られていて楽しい。
トワイライトプリンセスGC
 長かったデスマウンテンイベントが終了。何の為にイベントをやっているのか一瞬忘れるくらい目的が多すぎちゅうか無理矢理ちゅうか、壮大過ぎなんです、きっと。