風の惑星ですか?

こんばんは、あめりなです。
今日は気持ち悪い気候でしたね。

さてさて、昨日は今年最後のアキバでした。
2g SD@0.38k
2g USB@0.48k
Midway Arcade Treasures PSP@3.98k
てな買い物です。世の中の記録媒体はすべてSDにすれば良いんじゃないかな!てな具合であり、ダイソーに並ぶ日も遠くはなさそうです。
それはさておき、アキバの兄ヲタ度が薄まってきているような気がします。ここ半年くらい、2kあたりのソケット7全盛期を彷彿とさせるPC好き野郎共が戻ってきているような。初老のおじさん達もやたらと増えましたし。中央通りのPC臭は、まだ取り戻せていませんが。
んで、まー、今回の目玉はmidwayのアーケードコレクションです(ゲームは買いませんとか宣言してたよな)。店にて私は全然気がついていませんでしたが、親友さんが「ガントレット収録ぽいのあったよ」と。一瞬、私の脳裏には「ガンスモーク」の絵が。れれ?ガンスモが好きなんて以前発言したっけ?と、躊躇したのですが、そのパッケを見て戦慄。あー!ガントレット@アタリ!
忘れもしない、ダイエー碑文谷店7Fのガントレット筺体。小学生時代は小遣いの少なさ故、ワンコインでさえ躊躇い、いつも傍観するだけでした。そして、あのモンスターの数と、斬新な色使い、そして、4人同時プレイ。今考えれば、まさにロードオブザリングな世界。あの世界が!やっとあの世界に接することが出来る!
大人買いで。
洋げーのセンスが大好きです。テクザーなんて相手になりません。