理論じゃないんだよ、ちみ

はろー、あめりんこでっす。
BJ300Mさんのメモリが64て。64て。うーん、確かにあめりんこのメインは一年くらい前まで128だったしね。アキバに親友さんと徘徊するようになってから1024になりましたけど、128当時でもスワップ炸裂させながらJBoss起動してたしね。まー未だにセレなのは愛嬌ちゅうことで。
してして、流石にBJさんの64は何をするにも辛いだろうにと、PC100/128/CL2/non-ecc/144pinを700イエンで購入。何でもアキバで探せば100から300位でもあるとか。まーよかよか。当時のメモリ価格に比べれば誤差よ。

装着。
装填。
ピコ。
F2。

れれれ?64のままじゃね?んな訳ないじゃない。自慢じゃないけど、あめりんこはジャンク/ユーズドで失敗なしよ?(そんなに危ない橋を渡っていないとの説もあり)
そして、快感に包まれる(トラブルて考えたり調べたりするから楽しい
手をバキバキさせて、いざネットにてトラブルシュート開始。うーん、確かにBJ300Mに増設してメモリが認識されないという事例は出ていますね。その方は提示情報が少なすぎるので放置されていましたので解決されたかも分かりませんが、まーその質問内容からしてくだらないミスなんでしょう。こちらは必死なんです。だって、700イエンの投資(安!)が。そいで、BJに絞らずグローバリズムにノート系増設メモリトラブルを調べてみますと、ちゃんとメモリを挿していないんじゃ?という意見と「相性」という意見に分かれます。確かに、私が学生の頃から、いまいちトラブル解決出来ない奴に限って「相性じゃね?」で片付けたりしますね。デジタルの世界で相性て何だよ。ちゅうか、相性問題に当たったことなんてないぞね。頑張れば解決出来ることだらけだよ、この世の中。だから、相性問題は無視して、挿し直しかけます。3回くらいやりました。
直りません(キリッ
あ、あ、ぁ、相性?(弱気
さすがにここまで来ると、お手上げです。あめりんこはネスカフェラッテを作り、徐にNDSゼルダ/無限の砂時計を始めます。つまり、700イエンの投資を諦めたのです。最低です。クズです。
ここで、転機が訪れました。あめりんこ、DSカードを見て閃きます。端子?よくよく考えてみれば、そんなユーズドなメモリが大事に保管されていた訳でもないですし、ほら、WSの一件を思い出してください。そう!中性洗剤で端子をフキフキして酸化膜を除膜するアレ。NDSを放り出し、メモリを台所を持っていき綿棒でフキフキし、装填して起動。
ふおおおlっぉおお
認識した(キリッ
ほらね、無敗伝説更新です。
めでたく、BJさんは192になりました。WSを買わなかったら多分発想さえ湧かなかっただろうなぁと、やはり世の中経験がモノを言います。