相変らず

あめりあです。
限界ラバーズです。

先ほど、平成20年度の予定税を納税しようとペイジりましたが、見事に弾かれました。

国税庁の受付時間は土日曜は17時までです。」

ねぇねぇ。ネットサービスの最たる利点て何か知っている?それは、24時間受付なんじゃないの?馬鹿じゃねーの?
ちゅかね、納税用確認番号て何だ?て、ちと調べていたら17時を過ぎた訳ですよ。確認番号がパスってるなんて普通思わないじゃない。整理番号系の其と思う訳じゃない。一生懸命、納付書を読んださ。どこだ。。どこにリンクしてやがる!て、アナログ紙面でリンクとか意味不明なことやってる自分もいたんですけど。したら、そんな結末。いい加減、アホ役人は破棄しろて本気で思う。

閑話休題

先週、自分の持分のホワイトボックステストを消化するスケジュールになっていて、土日も現場にて出て、必死こいてやりながらも、月火の日中は想定通り雑業務が次々に舞い込み、おまけにユニットテスト環境の不具合やら何やらで対処しつつ、気付いたら完了日前日。意を決して徹夜作業に突入し、血尿寸前で終わらせ、あくる日は定時付近で撤退しようと根回ししていたんですけど、韓国プログラマさんが

「今日は定時で上がるですか?では、ちょっと食事に行きませんか?」と。

脂汗と冷汗でグチョグチョになっていて、早く帰宅してシャワーを浴びたい私に誘いの言葉。
でも、嬉しいじゃないですか。人から誘いを受けるなんて嬉しいじゃないですか。
満面の笑みで、

「はい、喜んで。」

とか答えている自分がそこにいて。目はうつろ。吐き気もしつつ、それでも誘われた嬉しさの方が勝っているので、一緒に大久保へ。

韓国料理をわんさか食べて、チャミスル飲んで、もう明日は死んでるな。。と覚悟を決めての食事会。
いやぁ、でも美味かったなぁ。。コンディションが万全ならば、もっと美味かっただろうに。

で、23時くらいにお開きにして、帰宅したのが25時て。いや、いつもと同じじゃない。ちゅか、チャミスルの所為でまともに歩けない状態。グチョグチョ。もう、どうにでもなれ状態。

次の日、嫁さんが起こしてくれました。嫁さん居なければ、無断欠勤状態でした。だって、記憶がないんだもーん(ぉ