熱いゲーム

なんだっけかなー!来年は何かしらで重要な年といふ認識だったにも関わらず、思い出せるのはオリンピックだけといふ。。オリンピックなんてどーでもいー訳でして。はて?裁判員制度か?と気が付くんだけど、それは再来年。完全デジタル放送移行なんてずっと先の話だしな。後4年もあったら、有機ELの50インチとか平気で転がってるだろうな。ちゅうか、世の中が様変わりしていてもおかしくない年月。デジカメとかどうなってるんだろうな。個人的にはボディとかレンズとかより、現行のデジタルフレームが電子ペーパーライクになって、なんちゅうの?一枚500円から1000円くらいで販売されていてさ、無線でデジカメもしくはPC+SDから画像データが転送される感じなのを期待したい。したら、プリントも不要だしね。んで、タッチパネルになっていて指でさくさくスライド出来るの。ちゅか、転送ちゅうことはメモリ域をどうするのって話になる訳で、iLiadとかの仕様を参考で見ないと微妙なとこ。現物見たことないしね。
さてさて、久々に熱くなっているゲームと言えばコレです。

魔界戦記ディスガイアPORTABLE 通信対戦はじめました。

魔界戦記ディスガイアPORTABLE 通信対戦はじめました。

PSPで遊べるゲームを探していて、本当はグラか沙羅を買おうと思っていたんだけど、如何せんボタンガチャガチャするの嫌じゃないですか。コントローラを買い替えれば良いて問題じゃないから、この端末。で、しっとりと遊べるパズル系を探していたら、何か猛烈にカルト教信者が奉っているようなゲームレビューを発見。それがコレ。シュミってるのでリアルタイム操作も不要なことだし、安くなってるしで購入。取説読んだらめちゃくちゃ細かい。元UO信者としてはこれくらいの設定で項垂れてはいけない。早速開始すると。。。
あ、しゃべる
今のゲームはしゃべるんだ。無駄なことするなぁてのが最初の感想。で、キャラデザもヲタ臭がして、一瞬引いたんだけど、ゲーム開始すると、これがめちゃくちゃ面白いのな。何だろう、ゲームバランスが良いのが一番大きいんだけど、シナリオも良い感じだし、グラフィックも凄い良い。悪いところなんて特になし。暇潰しには最高だと思います。でも、これで暇潰すのならば別のことした方が有意義だとは思います。ゲームって時間の浪費が凄まじいんだけど、それで個人的な発想の転換やら閃き、また有機センサを研ぎ澄ますという暗黙的意図がそこにはあると思うので、たまには良いかなぁとも思います。元ネトゲ廃人として、やはりあの頃には戻りたくない訳で(爆