カルトQに行ってきたよ

1年に1度の祭典。。そう、それは情報処理のスペシャリスト資格試験。
今年はエンベデッドを受けに行ったんだけど、まぁ、なんちゅうか。。平均年齢も高ければ、女性もほとんどいなくて、いてもアレで、若者も服装が「それ、母ちゃんに買ってもらったん?それも5年くらい前。」みたいなソレばっか。別にもっさい奴ばかりでも良いんだけど、若者少なすぎだよ。なんか、定年間近のおっさんばかりやん!ちゅか、おっさん、今更資格なんて要らんだろ!てな。久々に挙動不審な奴らがうろつくところに行ったんで、秋葉思い出した。やっぱり、日本はこうじゃなきゃね!神経触れてそうな奴見るとワクワクする人、ここにいます。