これ10k差分以上の価値と個人的に思う

3DSの値下げで一番驚きだったのが、VCファミコンとVCアドバンス。
これらを用意しているとは思わなかった。ファミコンに関しては、3Dクラシックス展開で小出しに付加価値を付けて行くとばかり。
VCファミコン

ファミコンに関しては、この5本が公表されていますが、すべて自社製。
ちゅうことは、恐らく残り5本も自社製と予想し、エキバイ、アーバンは消去。
マリブラ、ドンキ、クルラン、レックル、パンチアウト(!)とか来るのではないでしょうか。
パンチアウトはミニでも無かったと思うので小躍り開始かも。
スーマリとJRを先に公表ちゅうことはファースト無しかな。
ちゅうことは、ドンキ3か!スタンリー復活はある意味神懸りのような気がする。
VCファミコンでアストロボササ(アスキー)がやりたいのです。望みは希薄。
とかとか。
VCアドバンス

おゎわ、メトロイドフュージョンなのでNESファーストが出来る!とか思いましたが、あれはプライムありきのオマケなのでダメなのか。
マリカとワリオは所持しているけど、結構美味しいかも。
何気にアドバンスは自社製ものを所持していないような気がする。
スーマリアドバンスはどれも所持していないし、メトロイドも無し。
どれも、中古でそれなりに値が付いてたしねぇ。
個人的にはカプっているけど、超魔界村RをVCで配信して欲しい。あれは高すぎる。
なんか予想するだけで楽しいですね。
いや、しかし、計20本もねぇ。。確かに半年くらいで定価の10k落差は暴動モノなのかも。
私は中古で入手したから痛さは分からない。
3DSのソフトで欲しいと思えるものなんて、時オカくらいだしな。
時オカのためだけに3DS購入しても良いってくらい出来が良いです。
ムジュラはちょうどN64でプレイ中なので欲しいとは思いませんけど、アレがもし3DSで発売されたら未プレイの人たちはどよめくと思います。時オカをプレイしておくことが前提ですけど、これこそ神ゲーというのではと本気で思いましたから(プレイ中だけど
何年経ってもファミコン世代を飽きさせませんね。
還暦迎える頃までファミコン世代てゲームやり続けるんでしょうかね。
やり続けるでしょう(笑