園子温監督でヒミズが映画化て!あの炸裂する自暴自棄の感覚を映像に表現出来るか楽しみですねぇ。そして、あのラストは原作未読者の大部分が受け入れ拒否すると思いますね。ちゅか、住田は柄本時生さんじゃないと観に行く気がしない(どっちだよ

1:n関係で、core dataを用いてtableViewにバインドしてみたり。
ポイント

  1. 子viewで親のmanagedObjectを参照
  2. 親のmanagedObjectへmutableSetValueForKeyを発行し子リスト取得
  3. 子のmanagedObjectを新規作成する際、setValue/forKeyを発行し親のmanagedObjectを設定(FK設定)

なんちゅうのか、想定通りというか、あまり癖の無いO/R Mapperだと思います。PKを隠蔽してオートインクリ管理してくれているのは、うーん、簡単なものでしたら別に良いのですが。はて、どうなることやら。ちゅか、普通に考えてiphoneアプリで複雑なテーブル構成とかしないだろうな。
modelクラスを作成せずに実装しているので、mutableSetValueForKeyに気付くまでロスる結果に。
go貯金 +500