まほろ駅前多田便利軒」のポスターが凄い。最初、遠目に見て消防署の火の用心ポスターかACの路上喫煙防止ポスターかと思った。服の着こなしも計算され尽くしている感があって感心してしまった。

TMBGの"Mink Car"と"Severe Tire Damage"が0.25kで放り投げられていたので捕獲。TMBGを全面的に、むしろ全身全霊で褒め称えることが出来ないのは、曲の出来に斑があるからなんだと。どの曲聴いても声質が同じというか、当たり前なんだけど。あの声質というより声域が狭いのか、どれも同じに聴こえてしまうきらいがあるので、ある意味損な感じ。アレンジもそんなに凝っていないし、打ち込みのリズムパターンもワンパターンだし、ギターの音もワンパターンで、コーラスアレンジも趣味じゃない。They go boom(引き合いに出すのもアレなんだけど)の方がまだコーラスアレンジは好きだな。全体的に軽い。良い曲は凄まじく、突然生み出したりするから思わず音源を捕獲してしまうんだけど。Ana Ngとか何度聴いてもすげー!て感動する。

死ねる。"i saw the light"より好きかもしれないくらい好き(なんだそりゃ)。サビが凄すぎる。ここまでbeatlesメロディを昇華させると感動する。トッドさんとキーボードさん(この方がロジャーパウエルさんか)の声がそれぞれぶつからずに主張し合う、アンディさんとコリンさんみたいな。凄いな。凄いな。1/31の再発予約するかな。

Utopia - Feet Don't Fail Me Now