JBる。

早速というか、何か疼いて脱獄敢行。limera1nてば、考えて見れば当たり前なのかもしれないけど、itunesインストしていないPCで起動してもiDeviceアクセス出来ずに延々待ち状態なんね。itunesインストで追加される何かしらのUSB/暗号/通信ライブラリを使っているからだと思いますが。そいで、糞ビスでやってみたらそそくさ完了。脱獄前にifunboxで覗いていなかったので差分不明だけど、まー丸見えになっているので良いです。そいで、PwnPlayerのdebを落としてCydia/AutoInstallに放り投げ再起動で乙でした。個人的には初回のitunes同期以降は一切itunesを使わない方向で考えていたのですが、ライブラリ関連からして無茶なことしているのかもしれませんね。あの時にitunesアンインストしていたら、再インストでめちゃストレス溜まっていたかも。

そいでですね、WEPのAPが死んだ件で再度調査していたのですが、やはりダメで。突然ダメになったてことはそゆことなんだと諦めムード漂う脳内。最近では、DSとりなざう+symbolのCF Wi-Fiで使っていたのですが、DSは別に良いとして、りなざうの方はGW-CF54Gを落下事故で逝かせてしまったので、サプリも使わずに802.11bのWEPとして繋げて凌いでいました。いま考えてみると、サプリ使ってもしかしたらWPA2でリビングのAPに繋げたのかもしれませんが、当時はこれしか術がないなぁと思っていたのは確かです。そんなこんなで、いぽたを使えば良いので、りなざうさんを退役させようかなぁと丁寧に体を拭いてやっていたのですが、もう一回GW-CF54Gを試してみようかなと、蘇生するとは思っていないけど、なんか死んだ気もしていなかったので(落下当時はウンともスンとも言わなかったけど)装填して起動。

ふおおおぉおお。生きているじゃないですか。蘇生ですか?ちゅか、医龍s3がやばひくらいつまらないんですけどね!これで、当分はWPA2のAPだけで生きていけそうです。symbolさん、お疲れ様でした。