そして、ついに購入。永久不滅のアマゾンギフト変換を用いて10kちょっとで買えることに気が付いた。そしてlimeRa1nが出現したのも後押しされて勢い余って購入。
とりあえず第一印象は

  • itunesに最初に繋げて」で驚愕

PCありきで、かつitunesインスト強要するとは。PC持っていない人はipod使えないのか。それは驚きでしたね。WiFi環境さえあれば使えると思っていたんで。itunesとかイミフなソフトをインストするの嫌なんですけどぉーて感じ。とりあえずリビングにある糞ビスにインストして初期設定らしきものを行う。

やはりというか、とにかく動作が機敏。それでもって、YouTubeの検索速度およびストリーミングの速さといったらね。PCに比べて数倍は速く感じるしバッファ待ちもなくて滑らかな再生。今まで回線速度の所為だと思っていたんだけど違うんだな。
てな感じでしたが、凄いというより、当たり前のことが当たり前に出来ているという印象でした。当たり前のことが出来ていない製品が多すぎるんです。