ゲームボーイアドバンスSP


これはゲームなんてやっていない時代にお店で偶然遭遇して即決でしたね。ファミコンミニも出ていて、バルーンファイトアイスクライマーも併せて大人買いです。同僚も時同じくして、やはり買っていました。それもファミコンミニ第一弾は全部いきなり買っていたと思います。ファミコン世代にはど真ん中だったんじゃないですかねぇ。家でファミコン繋げる?とかファミコン処分しちゃったしー>>家でやるちゅうより通勤中の暇潰しに欲しいなー!>>これくらいの値段ならば手を出せるという連鎖。当時はGBのソフトなかったんで(というかGB自体ほぼプレイしたことがない)気付きもしませんでしたが、後にGBゼルダ系を始めてからは、ほんとうにフル活用してました。BLの話はこの際しないとして、この機種、決定的な欠陥があるのです。それはヘッドフォン端子がないこと。外部拡張端子にヘッドフォンアダプタを装着しないとヘッドフォンがつかえないのです。明日から電車でやろー!て大人を絶望の淵に追いやってくれました。WSと並び「なぜこの自称マナー大国でヘッドフォン端子をデフォで用意しない」と逆鱗に触れる仕様です。最近ではGBASPのヘッドフォンアダプタも見掛けなくなりましたよねぇ。