あたいは蝶なんかじゃない蛾だ

あめりあです。
p/eceを放置していたので、手始めにp/eceカーネルをVer1.01からVer1.20へアップデート。

にしてもですね、p/eceのケースが「おでかけマルチ」がデーンとボーンなんですよ。見ますか?

これなんですけどね。。まー開発元の都合上、仕方ないことなんですけど、でも、この端末に興味が湧く人って、決してアレ系とは思えないんですけどね。ちゅか、そのようなメーカからオープン端末が出ているという事実に興味惹かれるんですよね。時代を先取りし過ぎているというか、もの凄い冒険じゃないですか。社運かかるような。どんな想いをこめて開発したのか妄想しちゃいますね。個人的には、ハンドヘルドに興味が湧いた当初(発売当初は存在さえ知りません)、p/eceはなんか要らないなぁーとリストから外していたんですよね。解像度もそうだし、階調もそうだし。色々な端末に触れるにつれて、なんかあれ?みたいな、ちょっと魂感じちゃってる?みたいなことになって、今に至るのです。フルのUSB Bタイプかましちゃっているところも、今現在見ると「うぉ」て萌えますしね(そこかよ)。おかげさまでフルBのケーブルを探してしまいましたよ。