やったこと

あめりあです。
やることメモに対してやったことメモです。

  1. 調査系
    1. [完了]DVD catalystでエンコしたmp4がN-06A上でシーク出来ない件

DVD catalystではどちらにせよFWVGAに出来ないんで「DVD Decrypter」+「ffmpeg」で実施し、シークも問題ないことを確認済み。

    1. [完了]mp4から3gp化してタイトルのアトム突っ込むツール

MP4のメタ編集をしてもさほど意味がないことが判明したので、tblファイルをいじってタイトルを付与してくれる「簡易SD管理ツールforFOMA」で対処。

  1. 開発系
    1. [着手]GP2X向けゲーム


STG作るつもりが、なんとなく、あれ?これブロック崩し作れる?て、作ってみたところ。STGは自機制御はある程度作れているんだけど、敵機のバリエーションを考えるだけで疲れ果てたので一旦中断(背景スクロールと効果音出力まではやっておくこと)。ブロック崩しでのボールの挙動は当初考えていたものより、実はもっと単純なもので、うーんやっぱり物事はシンプルに考えないとなぁと改めて思い知らされた次第です。

    1. [完了]dingux導入


導入してしまいました。導入したままです。

  1. 作業系
    1. [破棄]SL-C860 wikipedia端末化

wikipediaて、よくよく考えてみると普段の生活ではそんなに利用しなかったりで。本当、死ぬほど暇な現場で暇つぶしに読むくらいだし。なので、これは後々ちゅうことで削除。

    1. [破棄]GBA FL

GBMがある今、これをやろうという気力が湧かないので削除。

    1. [破棄]W2K SP4適用CD作成

1枚作ってみたんだけど失敗。更に頑張って調べようという気力が湧かないので削除。

    1. [未着手]SIG3リフレッシュ/モバカス

未遂。

□全然大丈夫
といふ映画を鑑賞。幸薄の木村さんがハマってまして、それより何より、吃驚するくらいオフビート。起承転結もなく、それでいて淡いちゅう訳でもなく、出てくる人々はみんな変人。個人的にはエンドロールの奈良旅行が一番笑えました。岡田さんはやっぱり良いです。