CFWLANの不幸

あめりあです。
WLI-CF-S11Gならば以前ザウルスで認識していたので使えるわと、凍結していた11bのWepAPを立ち上げる。
SL-C860にWLI-CF-S11Gを挿して設定してから接続かけると繋がらない。まーよくあることなんで、どこかしら設定ミスだろうと、まずPSPでAPに接続してみる。
大丈夫です。
WEPキーでもタイプミスしたかなと確認したのですが誤りがありません。
うーん。。
そうだ!SYMBOL LA-4137を以前シグ用に購入していたんだ(結局、寝床ではSL-C860+GW-CF54Gが神だった)
そして、configいじりは後で調べるとして、とりあえず確認て意味で挿して先の設定で接続。
あ、ガチ繋がり。
シンボル君、configいじりなしでブイブイなんだ。。

結局ですね、シグで散々悩んだ挙句、放置プレイとなったWLI-CF-S11Gの不具合なんですが、どうも中古購入時点で半死していたらしいです。ネットで見る限りSL-C860で利用する際、configいじり要らないみたいだし。だからシグでもあの中途半端な動きだったのでしょう。SL-C860でもカード認識はするけど接続となるとダメだし(まーちと解せない面もありますが)。
そして、我が家には希少なCFWLANが3枚となりましたが、生きているのは1枚という。。んにゃ、しかしGW-CF54Gは何が原因なんだろうか。落としただけでCFが壊れるとは思えないんだけどね。