がらがら

amelia2009-06-01

あめりあでっす。
映画の日なので行ってきましたよ。
□ 非女子図鑑
非女子なる6人のオムニバス形式なんですが、そもそも非女子て何ぞや?とな。「女性を捨てている」だと、ちと内容と同期が取られていない。普通に恋もするし。
 1話 - 占いが絶対 (すべてがいまいち)
 2話 - 格闘技命 (じじぶぅじゃない男優さんだけ良い)
 3話 - ブラをしない (一番非女子な話)
 4話 - 女に飽きた (爆笑)
 5話 - 混浴好き (ゆるーいけど何か良い話)
 6話 - 片付けられない (爆笑 33分刑事テイストそのまま)
てな具合。んで、率直に言うと、鳥居さんとか不要だし、ちゅか、OPとEDとか完全に無用だし。最初の2話観た時点で、超絶に(悪い意味で)B級な作品だなぁと一瞬引いたんですが、3話目が凄い良くて、4話目の片桐さんで炸裂して一気にラストまで。3話目の月船さららさんは初見ですが、凄い良い女優さんだなぁと思いました。仲さんはハチワンや純喫茶で観ていたので、良い女優さんなのは分かっていたんですが、改めて片桐さんにやられました。後にも先にもあの女優さんを超える人は現れないと。ユニーク過ぎる。ベースボールキャップの被り具合とか痺れすぎ。ある意味、ナンチャンがいるからこそ、笑えるというのもあるのですが。ちなみに奥さんは2話目のジャッキーパロディで笑ってました。昨晩「サマヨイザクラ」を観た後に、今日も江口のりこさん観て、このマニアックテイスト炸裂な女優さんがメディアに出まくる状況て凄いなぁと普通に思いましたよ。なんか、ここまでの文章読み直すと、自分、物語より俳優さん云々で映画観ているみたい。実際、面白そうな物語でもキャストが腐ってると観ないしな。
で。1kならば満足する内容です。1k超えしていると「もうちょっと頑張って欲しいっす!」てな感想だったかも。にしても、TSUTAYAシアターて初めて行ったのですが、画質酷いな。