映画は初日に観るべし

あめりあでっす。
映画観てきましたよ。
□ チョコレートファイター
 「マッハ」「トムヤムクン」の製作陣が送るうんたらとかで。全編アクション盛り沢山で、初見はただただ圧倒されることでしょう。ヤーニンさんのキレが尋常じゃありません。トニーさんを初めて観たときの戦慄が再度走りますよ。劇中で「マッハ」「トムヤムクン」をヤーニンさんが夢中で観るシーンがあるのですが、ツボを押えたシーン流してます。確かに、そのシーンはめちゃ格好良い。
んで、更に凄いのがスタントマン群ですよ。下手すると死ぬ/大怪我なスタントが炸裂しまくり。観ていて焦ります。高架線上から落ちるシーンの生々しいこと。凄すぎ。ちと、ヤクザ/マフィア絡みのストーリーなんで、不要なグロいシーンもありますが、アクション映画として観る価値あると思います。ラストの組手なんて、格好良すぎて何度でも観たいです。阿部ちゃんとか日本のヤクザとか、いまいち存在意義ありませんでしたが、お約束のNG集も併せてオススメ! 
インスタント沼
 初回がいきなりソールドアウトしていて、チョコファイ後に変更。立ち見も発生していた模様。初日だから仕方がないですか。いつものようにラストはグダグダで行くかと思っていましたが、今回は凄い綺麗に終わりました。キャスティングも外れてないし、ストーリーも拡散せずにすんなりって感じ。シオシオミロとインスタント沼の結びつきもバッチリ。温水さんの出演シーンがね、あれが一回ならば「えー」て感じなのですが、結局、ストーリーの進行に沿ったシーンで、かなり面白いです。松坂さんがコンカツリカツの松坂さんと同じ感じだったので笑えました。すっとぼけな母さんは松坂さんしかいませんね。んで、優しい感じの母さんは宮崎美子さんで。笑いどころはリサイクル業者のお三方。凄すぎ。

PS2のコントローラの○△ボタンが死んだと奥さんから渡され。

最初に接点を掃除したんだけど、直らず。確かに特定ボタンではなく二つのボタン同時だから断線系ですかと、テスタで測ったところ、○と×ボタンのラインに導通なし。フィルムなので、ジャンパ飛ばすにも無理だろ!て。瞬間接着でジャンパ固めようかとやったけど、ありゃ、固まらないのな。。しかし、何故にあそこが断線してるんだか。。

積むのを分かりながら、あまりの安値に。
脳を鍛える@0.5k
殺意の罠@0.5k
ちゅうかね、DSで裸族でもないのにいきなり0.5kの時代に突入したのですか。そいや、DSハード10kアンダーは見かけますけど、ついにDSLも10kアンダーの時代ぽいです。私がDSLを9.8kで購入したときは外壁の傷とかそゆのでしたけど、普通に9.8kでしたよ。DSiの押しですかね。どう考えてもDSiよりDSLの方が価値あると思うんだけどなー。GBAユーザに限定だけど。最後のGBA動作ハードだしね。